RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
無料相談

 「本当に無料でいいんですか?」

このところ立て続けに無料相談を終えた後にご相談者から
この言葉をいただきます。

「はい。無料で結構です。」

司法書士として、とてもうれしい一言です。

弁護士事務所などでは1時間5000円(税別)程度の
相談料が必要なのでしょうか?他の司法書士でも弁護士まで
いかなくともいくらかの相談料が必要なところもあると思います。

じゃ、なぜ無料でするのか?
私の考えはこうです。

1.ご相談者に司法書士業務の商品説明をしているだけ

   司法書士の商品なんて一般的には知られてません。
   何を買えばよいのか分からないお客様に
   購入の指針をお伝えしているだけ。

2.司法書士の自己研鑽の場としている

   まだまだ駆け出しの司法書士ですので、
   相談スキルの向上や、知識の蓄積に利用している

つまり、ご相談者は悩みの解決というメリットがあり、
私は私でメリットがあります。

相談料(ご相談者) = 研修料(私) → 相殺!!

ありがとうございます。

遺産相続や遺産分割に関するご質問、ご相談も承っております。
HPでは遺産相続の基礎知識もご紹介しています。ぜひご覧ください!

大阪河内長野の司法書士|遺産相続・遺産分割|赤嶺司法書士事務所

 

author:司法書士 赤嶺和弘, category:遺産相続, 10:04
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:04
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://aka-sozoku.jugem.jp/trackback/5