RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ラーメンだぁ
神戸の友人宅にお邪魔する前に、念願の「しぇからしか住吉店」へ!
トッピングにキャベツがあるのは住吉店だけ^ - ^
ウメー(≧∇≦)
尼崎に住んでた時は、仁川店と両方よく通ってたなあ

author:司法書士 赤嶺和弘, category:自身のこと, 00:02
comments(0), trackbacks(0), - -
赤い野球チーム
大阪の司法書士赤嶺です。

今年はとてもうれしい。とてもたのしい。

間もなく九月になろうとしているのに。

というのも、私、大阪生まれの大阪育ちながら

小学校時代から赤い野球チームのファンでなのでございます。

今年はCSに残れそう?

ひょっとしてペナントを負け越したチームが日本一に?

想像するだけで、ううんっ!もうたまらん。楽しいっ!

赤い野球チームが最後にペナントを制したのは1991年。

ありがたいことに相手は黄色いチームでその日はダブルヘッダー。

私、高校生。昼から夜までサンテレビにかじりついていたのを思い出します。

実況していた谷口アナウンサーが胴上げシーンを「すばらしい光景です!」

と表現していたのは今でも忘れません。あれから21年。

たのしみです。
author:司法書士 赤嶺和弘, category:自身のこと, 14:58
comments(0), trackbacks(0), - -
週末のアテ

大阪の司法書士赤嶺です。

日曜日はまたまたさっくんとイオンへ行ってきました。

「モーリーファンタジー」で大好きなボールにまみれました。


日中はさっくん三昧!

で、夜は、

特製お好み焼き!山芋多めです!!

アテには「レンコンの梅しょうゆあえ」を作ってみました。

作り方はカンタン。

適当にぶつ切りしたレンコンを水から鍋に入れ、沸騰するくらいまで火にかけ、

梅干し1個と醤油少々であえれば完成!

うまうまグビグビ、ビールも進みますねえ。

ちなみに写真はかなりつまみ食いしたあとなので、

量的にずいぶんと貧相になっております。

author:司法書士 赤嶺和弘, category:自身のこと, 08:03
comments(0), trackbacks(0), - -
出産祝い
大阪の司法書士赤嶺です。

昨日は以前勤めていた会社の同期のI氏と後輩M氏の3人で梅田で宴会をしてきました。

5月にI氏に第三子が産まれたということで、

この宴会に合わせて前もって出産のお祝いを買っていたのです。

私はかわいらしいピンクのワンピースとピンクのストライプのシャツ。

M氏も女の子の洋服。

M氏「おめでとう。××ちゃんやんな。」

I氏「ん?××くんだよ。それが何か?」

私「まさか、男の子?」

I氏「はい、そうですが。」

私・M氏「・・・。」

私もM氏も赤ちゃんは女の子と思い込んでプレゼントを買ってしまいました。

紛らわしい名前をつけるなあっ!

ということでI氏は意外に喜んでくれて帰りましたとさ。
author:司法書士 赤嶺和弘, category:自身のこと, 13:05
comments(0), trackbacks(0), - -
散髪
 大阪の司法書士赤嶺です。

今日、久しぶりに散髪をしました。

ここのところ、なんばにある美容室に通っていたのですが、

なんばは、散髪するだけなら少し遠い、、、ときづきまして、

地元の床屋に行ってきました。

嫁さん「お父さんに似てきたね。」

私「・・・。」

若干複雑な気持ちにさせられました。

ま、少し我慢すればすぐに髪は伸びるわけだし。
author:司法書士 赤嶺和弘, category:自身のこと, 18:49
comments(0), trackbacks(0), - -
ジャパンビアフェスティバル
こんにちは。大阪の司法書士赤嶺です。

一昨日、京セラドームで開催された地ビールの祭典
「ジャパンビアフェスティバル2011」に
さっくんも連れて行ってきました!

全国、世界の地ビールが100種類以上試飲し放題、ということで
以前から行きたかったイベントなのでした。
さっくんがいるのでこういったイベントは最近ご無沙汰でしたが、
思い切ってみました。

飲酒のイベントなので、電車で移動。

さっくんも良い子で電車を待っていてくれました。

会場到着!、、、やっぱり子供はあまりいませんねえ。

これはうまいうまい!ぷはぁーっ!!

なんだかんだと2時間半程滞在して、地ビールを堪能しました。

さっくんはさっくんで楽しんだようですが、この日は一日親中心のイベントでした。

なので、一応翌日はイオンモールでさっくん中心の一日を過ごしましたとさ。


当事務所では相続登記・不動産の名義変更に関する
ご質問、ご相談を承っております。
HPでは遺産相続についての基礎知識もご紹介しています。
ぜひご覧ください!
大阪河内長野の司法書士|相続登記・不動産の名義変更|赤嶺司法書士事務所

author:司法書士 赤嶺和弘, category:自身のこと, 08:38
comments(0), trackbacks(0), - -
特別研修終了
 ご無沙汰しております。
大阪の司法書士 赤嶺です。

1月下旬から3月あたまにかけて簡易裁判所での訴訟代理権認定に

必要な研修があり、それを受講してきました。

研修は約100時間あり、期間中のほぼすべての土日と平日を使った

ハードなものでした。本来だと司法書士試験に合格した年にこの研修も

受けてさっさと認定司法書士になるのですが、私は諸般の事情で2年

遅れでの受講となりました。さすがに独立して仕事をしながらの研修は

きつく、研修の合間合間に業務をこなす、といった感じで依頼者には

迷惑をかけないように苦労しました。

で、やっと研修からも開放され、若干の休息をいただいているところです。

さ、遅れを取り戻さなくては!

当事務所では遺産相続や遺産分割に関するご質問、ご相談を承っております。
HPでは遺産相続についての基礎知識もご紹介しています。ぜひご覧ください!
大阪河内長野の司法書士|遺産相続・遺産分割|赤嶺司法書士事務所

author:司法書士 赤嶺和弘, category:自身のこと, 14:55
comments(0), trackbacks(0), - -
仕事始め
 新年明けましておめでとうございます。

大阪の司法書士赤嶺です。

本年もよろしくお願いいたします。

って、おまえいつからブログさぼってんねん。

というお叱りをあちこちからいただきまして、、、

というか、そんなにブログって読まれているって思ってないもん。


今年の抱負

1.簡裁訴訟代理権の認定を受ける!(司法書士として)
2.さっくんに「パパ」と言わせる(イクメンとして)
3.ワンピースを読破する(???)

そんなこんなで今年の仕事始めは相続登記のオンライン申請から!

新年早々、法務局から補正の連絡がないようにがんばります!


当事務所では遺産相続や遺産分割に関するご質問、ご相談を承っております。
HPでは遺産相続についての基礎知識もご紹介しています。ぜひご覧ください!
大阪河内長野の司法書士|遺産相続・遺産分割|赤嶺司法書士事務所

author:司法書士 赤嶺和弘, category:自身のこと, 09:08
comments(0), trackbacks(0), - -
ブログをはじめてしまいました。
みなさま、はじめまして。
大阪河内長野で司法書士をやっております赤嶺と申します。
自宅で事務所を開業してやっております。

どういうわけか、ブログをやろう!という気持ちになりまして、
また、「イクメン司法書士」というタイトルにしてしまいました。(恥ずかしっ!)

ここでは、私が普段、みなさまからよくお受けするご相談や業務の中で
感じたことや広く一般に役立ちそうな内容をお伝えできたらなあ、
ということを書いていきたいと思います。

また、イクメン司法書士として子育て奮闘(?)記なども書いていきたい
と思っています。

どうぞ、よろしくお願いします!
author:司法書士 赤嶺和弘, category:自身のこと, 14:55
comments(0), trackbacks(0), - -